実は勘違いしてる?ピッチングにおけるグローブの正しい使い方

んにちは!

 

 

今回は

ピッチングにおける

正しいグローブの使い方

について紹介します

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190714181737j:plain


 

私も実際この方法を知る前は

グローブの使い方だけで

コントロールが良くなる

はずがないと思っていました

 

 

メジャーを代表するピッチャーで

精密機械」と呼ばれ

サイ・ヤング賞を4度も受賞した

グレッグ・マダックス

 

 

「グラブの使い方次第で

コントロールは良くなる」

 

 

と言っています

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190714181836j:plain


 

グローブの使い方次第で

コントロールが良くなるのは

まちがいないのです!

 

 

私がまだ小学生の頃

少年野球のコーチから

 

 

「グローブを思い切り

引きつけて投げなさい」

 

 

と教わり

今まで何の疑問も持たずに

過ごしてきました

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190714182039j:plain

 

 

しかし!

 

 

その考えは

大きな間違いでした!

 

 

私と同じように

グローブは引きつける

と思っていた人が

ほとんどだと思います

 

 

このように

間違った捉え方をして

なかなかコントロールが良くならない

あなたに!

 

 

今回はその方法を

特別に

お教えします!

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190714182408j:plain



 

この記事を最後まで読んで

 

 

グローブの正しい使い方を学び

コントロールの良いピッチャーになり

 

 

自信に満ち溢れた

チームのエースになりましょう!

 

 

今回の

グローブの正しい使い方について

知っておかないと...

 

 

間違った知識を持ったまま

自分の能力UPを邪魔してしまい

 

 

自分だけでなく

周りの人、特にチームメイトにも

悪影響を与えることになります

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190611125304j:plain


 

そうならないためにも

この記事を最後まで読んで

正しい知識を身につけましょう!

 

 

グローブを引きつける

というのは間違い...

 

 

だったら

何が正しいの?

 

 

と思ってる方!

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190624165755j:plain


 

今からその正しい知識を教えます

 

 

グローブを引きつける

のではなく

前に出したグローブに自分の胸をぶつける

なのです!

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190624164138j:plain


 

えっ!?

 

 

と思ったそこのあなた!

 

 

...私もでした。

 

 

今まで当たり前と思っていた概念が

ぶっ壊されたのですから。

 

 

グローブを前で止めて

支点のように使わないと

体の軸がぶれ、腕も早く振れません

 

 

ポイントは

支点

なのです!

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190714182933p:plain


 

イメージがつきにくい人も

いると思うので

もう少しわかりやすく言うと

 

 

グローブを持った手で自分の前に

壁を作り

その壁に一気に体を引き寄せる

と言う感じです

 

 

福岡ソフトバンクホークス

和田毅投手

 

 

大学時代にこの方法を取り入れ

フォーム改造をしたところ

 

 

1ヶ月半で 

13キロも球速がアップし

コントロールも安定したそうです

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190714183059j:plain


 

あなたも今すぐ

この方法を取り入れて

一流ピッチャーのように

素晴らしい球を投げられるようになりましょう

 

 

まずは

この方法を

あなたの野球ノートに

今すぐメモしましょう!

 

 

今回はここまでです

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

今回の記事が

ためになった・また読み返したい

と思ってくれた方は

ブックマークといいね⭐️お願いします!

 

 

ではまた!