ピッチングは気持ちも大事!マウンドでのメンタルについて

んにちは!

 

 

今回は

マウンドでのメンタル

について紹介していきます

 

 

仕事に勉強、スポーツと

あらゆる場面で直面する

メンタル的問題

 

 

f:id:shoki-_-0627:20191028205207g:plain

 

 

練習だと上手くいってたことでも

本番になると緊張したり

変に色々と考えてしまったりして

上手くいかないことがあります

 

 

私も、学生時代の部活動で

普段の練習で納得いくように出来ていても

試合では上手くいくかどうか不安になったり

緊張で力が思うように発揮できませんでした

 

 

このままではスポーツだけでなく

これから先仕事をやっていく上でも

メンタルが原因で失敗してしまうかも

と思いました

 

 

f:id:shoki-_-0627:20191028205248p:plain

 

 

野球においても

様々な状況・場面で

メンタルの強さが重要になってきます

 

 

そこで今回は

私の経験も踏まえて

 

 

ピッチングにおけるマウンドでのメンタル

を強く持つための方法を

特別に

お教えします!

 

 

この方法を知ったあなたは

メンタル面での不安がなくなり

 

 

バッターとの勝負において

技術だけでなく

気持ちで勝つことができます!

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190727113036j:plain


 

また

この考え方は様々な場面で役に立つので

野球以外においても

人としてレベルアップすることが出来ます!

 

 

みなさん

知って損はないですよね??

 

 

そう思うあなた!

最後まで必ず読んでください!

 

 

その先にあなたの

素晴らしい未来が待っています!

 

 

その方法は

自分を強く持つ

ことです

 

 

例えば

大会の決勝戦の最終回

1点差で勝っていて

ツーアウトランナー2塁

 

 

2塁ランナーは

相手チームの1番打者で

俊足の選手

 

 

バッターは

前の打席でホームランを打たれている

4番バッター

 

 

ここを抑えれば優勝

だがヒットで同点

1発ホームランを打たれると逆転サヨナラ

 

 

この場面に直面した時

あなたはどう思いますか?

 

 

もちろん

ここで打たれてはいけない

と誰もが思うはずです

 

 

しかし同時に

緊張と恐怖を感じることでしょう

 

 

ここで大事なのは

自分を強く持つ

ことです

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190628213741j:plain

 

 

「自分なら大丈夫」

と思い込むことが

メンタルを強くする秘訣です

 

 

もしそこで失敗しても

その気持ちを持って勝負に臨んでの失敗ならば

確実にあなたにとって

プラスの経験値となるでしょう

 

 

 僕は

「人は失敗してこそ成長する」

といつも思っています

 

 

その先には

必ず大きな成功が待っています!

 

 

f:id:shoki-_-0627:20190727111904j:plain

 

 

今回はここまでです

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

今回の記事が

ためになった・また読み返したい

と思ってくれた方は

ブックマークといいね⭐️お願いします!